人気ブログランキング |
ブログトップ

草島進一の「持続可能な鶴岡」日記

kusajima.exblog.jp

新しい朝に立つ。

a0036384_10451226.gif


市議会議員選挙の結果。朝、自転車で、八文字屋前に立つ。多くの人に窓までわざわざ開けて頂いて、手を振って頂いたり、拍手をいただいたり。

草島進一、3期目の市議会、「変えていこう」の声にお応え頂いた、トップ当選2922名の皆さんの代表としての責任。しっかりと本日より、活動をして参ります。


残念なのは、若手、女性市民派の皆さんが、議席を預かれなかったこと。市議会の顔ぶれは、まさに富塚市政オール与党の応援団が勢揃い。ホンネがますますつぶされる、密室政治がまかりとおる可能性があります。
 
 草島、極力、このブログやホームページを使って、その「おかしさ」をお伝えしたいと思いますし、みなさんのホンネや声をしっかりと議会のテーブルの上に上げて参りたいと思います。
 水の問題も、モニュメント、バイオ研究所の問題も、みなさんのお力やお声がなければ、状況を変えることはできません。今後とも、皆様のお力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 

今日の胸に持つパネルは、「声やホンネをお寄せください」 この官僚密室政治のおかげで、私たちは、いろんなことに気が付けないでいる。そして、なにかおかしいな。と思っている方がたくさんいるはず。

 昨日も、「市長の公用車はステイタスの象徴などといって、最高級車が使われているのに、役所職員が乗っている車は、後ろのシートのクッションの中身がはみ出しているほどひどい状況、ええかげんにしろといいたい」との声。この問題については、総務常任委員会で、数回「市長の車を黒塗りではなくプリウスなどのエコカーの導入へ」などと質問しているのですが、こうした問題、実に大事であると思います。

そんな悩みや問題にしっかりと応えていきたいと思います。

おかしな事はおかしいと、はっきりと言っていきましょう!
ぜひ、メール、コメントなどをお寄せください。高校生のみなさんも、学生の皆さんも歓迎です。
メールは、stern8@mac.com

市政の徹底改革には、皆さんの声、お力が必要です。どうぞ、声をお寄せください。メール、コメントをぜひお寄せください。

このブログ。毎日更新を原則に。メルマガ、毎週一回をお約束します。
みなさんの声に応え、市政に徹底改革に一歩、一歩、日々、取り組んで参ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

変えていきましょう! 新しいまちにふさわしい、新しい政治へ

本日から、古い政治と真剣勝負!

草島進一です。今日もいい一日を。みんなで美しい一日にしましょう。
それでは、よろしくお願いします。

明日、10月25日、午後2時から、青年センターにて当選証書付与されるとの通知が今役所からきました。





by stern888 | 2005-10-24 11:18 | 日記
<< ホンネをお聞かせください 動けば変わる。 >>