人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

草島進一の「持続可能な鶴岡」日記

kusajima.exblog.jp

鶴岡市長選挙の結果。

鶴岡市長選挙
平成21年10月11日執行
24時05分確定  開票率 100.00%
   
候補者氏名 得 票 数
は が   誠   13,710
榎 本 まさき 41,515
草 島  進 一 26,828

草島進一です。
この結果をしっかりと受け止めます。
たくさんのご支援をいただきながらも、結果をだせなかった事。すべて私の不徳の致すところであります。
本当に申し訳ございません。

しかし、私の志や政策に共鳴し、その実現のために集い、全身全霊、日々、運動を展開してくださった皆様と、市民の手作りで挑んだこの鶴岡史上稀なる歴史的な市長戦、本当にいい戦いをさせていただきました。
    まちを街宣しながら、町村部を含め、多くの市民の方々から、「鶴岡を変えてくれ」と手が握りつぶされるかと思うぐらいの握手やまっすぐな熱いまなざしをいただきました。
  私は、そうした、市民の灯を消すわけにはいきません。また、本日から、ホンモノの民主主義をこの鶴岡で実現するため、市民に市政をとりもどすために、再スタートです。

明日午前7時半には、いつものとおり、八文字屋前に立ちます。よろしくお願いします。
by stern888 | 2009-10-12 15:01 | 日記
<< 八文字屋つじ立ちから再スタート。 鶴岡を変えよう! みんなの力で。 >>