人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

草島進一の「持続可能な鶴岡」日記

kusajima.exblog.jp

おくりびと 最高!

「おくりびと」 を観ました。

この映画、僕は本当にオススメします。最高です! 俳優のキャスティングも最高。そして鶴岡、酒田、月山などの風景も最高。納棺師という仕事。仕事による差別、偏見を超える一流の仕事の美しさ。夫婦。家族と死。ストーリーの中で何本もの軸があって、それが見事に融合されている。特に、プロとしての美しい仕事 というものを考えさせられました。ぜひ、皆さん、観ましょう。今、この映画にでてくる鶴岡の鶴ノ湯という銭湯が、ひそかにブームになっているようです。僕もそのうち参上したいと思っております。
by stern888 | 2008-09-27 20:11 |
<< 生物多様性の価値 私事ですが、、、結婚します。 >>