人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

草島進一の「持続可能な鶴岡」日記

kusajima.exblog.jp

中越沖地震から1ヶ月。

暑いですね。本日、中越沖地震から1ヶ月です。
昼前ぐらいからちょっと風がきついですが、今日1日は天気はもちそうですね。
柏崎。原発火災の検証。夏の避難所生活の改善。諸々課題はあるように思えます。
今現在、避難所数が40箇所、505人、避難所生活の方々がいらっしゃいます。(15日20時現在)。どうやってこの暑い夏を乗り越えているのでしょう。
今、鶴岡災害ボランティアネットワークで、だだちゃ豆を贈ろう!プロジェクトをやっています。 これまで4回、柏崎に参りましたが、私が、次に柏崎入りするのをこの鶴岡災害ボランティアネットワークで現地支援をおこなう、25日としました。
 25日の朝に出発し、現地の仮設住宅集会所で、だだちゃ豆を食べて頂こうというものです。「庄内の「食の都の力」で被災者の方々にちょっとでも笑顔をつくれたらと思います。どうぞ皆さん、ご協力のほどを。25日に炊き出し、配布のお手伝い、また運転補助をしてくださるボランティアを募集します。どうぞよろしくお願いします。
by stern888 | 2007-08-16 14:52
<< 今後の予定。 温海、杉林の焼き畑。 >>